2019/02/06 23:42


私は2014年に1人目を出産し、2018年に2人目を出産しました。


一見普通に妊娠している様に見えますが、出来ればたくさん兄弟姉妹を作ってあげれたらと思っていた私は、年齢的にも長女が3歳の頃には2人目を出産したいと思っていました。


お恥ずかしい事に1人目は何の問題もなく妊娠したので、正直私は不妊になる事は無い。なんて思っていました。


今思うと、中学生の頃生理が止まらなくなったり、酷い生理痛で何度か救急車で運ばれたり、私の子宮は安全に妊娠しやすい状態ではなかったと思います。


長女が産まれてちょうど1年で月経が再開し、その後2人目が欲しいと思っていたのに、なかなか出来ず1年経った頃に不安で仕方がなくなり産婦人科の先生に相談しに行きました。


1人目が普通に出来ていたのもあり、もう少し経ったら不妊検査をしましょう。との事で何の検査もせずに帰り、不妊だと知ったら更に落ち込んで出来にくくなるかも知れないと思い、そのまま産婦人科には行きませんでした。


その後、不安で仕方がない自分を落ち着かせる為、色々調べたり友人に聞いてみたりした所、実際自分が日常的に実践していたイスラム医学で推薦されている不妊に効果のある植物を、私は試してみる事にしました。


それはヤシの花粉30グラムにシドル蜂蜜250gを混ぜ合わせた物を、毎日ティースプーン一杯を飲むだけ。と非常に簡単で、後は日頃から続けていた不妊に効果のあるブラックシードオイルをスープスプーン一杯にブラックシード種を毎朝7粒噛む。


これを1サイクルの3ヶ月続けました。


1サイクル終わった後、また生理が来て、内心そんな簡単に妊娠するわけないかぁ。


よし!また2サイクル目も頑張ってやってみよう!と続けようとした所、その次の生理がなかなか来ず。。


でも生理がくる様な前兆はあるし、、


また生理が来て、空喜びするのも辛いし、、


と妊娠検査をするのも怖く。


それでもなかなか来ない生理に、もしかしたら!と希望が持てた時、検査薬をしてみたら陽性が出ました!


不妊に効果のある植物はこの世にたくさんあります。

中には高齢の妊娠にも効果のあるマリアムの木もあります。

このマリアムの木はお産を促進させる効果もあり、私は2人目の出産時、病院に着いて1時間もしない間に出産しました。


植物の力は身体に優しく、とても心強い味方だと私は感じています。


自分達の子供は一人かもしれない。と本気で夫婦で話し合ったり、不安で仕方なくて眠れない日があったりした経験も全て感謝に変わった今、同じ思いをされている方の役に立てたら幸せな事だなと思っています。


ヤシの花粉、シドル蜂蜜、ブラックシードは男性にも効果があります。

夫婦一緒に続けて飲んだり、あるいは女性の排卵日の何日か前だけ飲むなど、辛い治療とは全く違い、精神的にも体力的にも負担がありません。


食生活や生活習慣を少し改善する事も必要ですが、構えて体が強張るような事もありません。


全ての人達に効果が出るとは限りませんが、健康にも繋がるため実践して下さった方の中には、風邪をひかなくなった、生理痛がなくなった、身体が軽くなった、一年後に妊娠して安定期までもう少しだ、などの嬉しい報告を頂いております。


大切なお身体の為に。


どうか悩みを持つ全てのご夫婦に少しでも役に立つ事が出来ますように。と心から願っています。